あの「デカデカ」、車名は「ウェイク」 - 厳選!自動車ニュース


  現在の保険料より5万円以上も安くなった人も!




あの「デカデカ」、車名は「ウェイク」


ザ・マイカー 2014年 12月号

「ザ・マイカー」の2014年12月号で、ダイハツが11月10日に新型車「ウェイク」を発売するとスクープされている。


20141022_a1.jpg


この「ウェイク」は、2013年の東京モーターショーに出展されたコンセプトカー「デカデカ」の市販車版。

【記事のソース】
http://response.jp/article/2014/10/22/235598.html


意外とフツーの車名になった


さすがに「デカデカ」という名前そのままで出てくることはないだろうとは思っていたが、なんせ軽自動車最高の室内高(1455mm)が最大の特徴と言ってもいいクルマだけに、デカさをイメージさせるような名前が付けられるのかと思っていたが、「ウェイク」とは意外とフツーな名前だ。

(デカデカに関しては過去記事 → ダイハツ「デカデカ」のダサすぎる最新情報 を参照)


「デカデカ」じゃなくてホッとしたような、でもなんか少し期待はずれのような、複雑な気持ちになる。

せっかく明確な特徴を持たせたのだから、もっと意外性のある斬新な車名を付けてほしかったと思うのは筆者だけだろうか。

まぁ買わないからどうでもいいっちゃあどうでもいいのだが。。。

【読者の皆様へ】

愛車を少しでも高く売りたいのなら、
出来るだけ多くの買取店に
査定してもらいましょう。

筆者も利用している無料一括査定サービス


業者によって、査定額に数十万円の差が
つくことはザラにあります。
(経験に基づく、リアルな話です)

ちなみに、筆者の経験上、ディーラーの下取りが
買取店の最高値よりも高値を付けたことは
一度もありません。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gensenjidoushanews.blog.fc2.com/tb.php/112-005436dc

