ホンダの新型車「ジェイド」がまたしてもダサい! - 厳選!自動車ニュース


  現在の保険料より5万円以上も安くなった人も!




ホンダの新型車「ジェイド」がまたしてもダサい!

20150108_a1.jpg


ホンダは、2月13日に発売を予定している新型車「ジェイド」を、ホームページで先行公開した。


20150108_a2.jpg


ジェイドは、3列シートでミニバンレベルの居住性を確保すると共に、低全高で立体駐車場にも対応。
美しいフォルム、パワフルかつ上質な走りを備えた、新しい乗用車だ。


20150108_a3.jpg


なお、先行公開のページは以下のURLだ。
http://www.honda.co.jp/JADE/new/


【記事のソース】
http://response.jp/article/2015/01/08/241116.html
http://www.honda.co.jp/news/2015/4150108.html


「グレイス」に匹敵するダサさの「ジェイド」


ホンダの新型車と言えば、先日の記事、

 → ホンダ「グレイス」、その評価はプリウスを超えられるか?

でもお伝えした通り、新型セダンの「グレイス」がある。

昔のホンダ車からは考えられないダサいセダンで、ヒドくガッカリしたものだが、今回の「ジェイド」もグレイスに負けず劣らずのダサさだ。


まったくメリハリの無い、スペース効率重視のだらしないボディーライン。
こんな残念なフォルムのクルマを、ホンダはニュースリリースで「美しいフォルム」と表現している。
正気で言ってるのだろうか?

とにかく、こんなつまらないフォルムを「美しい」と考えているのだとしたら、もはやホンダのデザイン部門に期待することは何もない。

と言うのは、あくまでも筆者の個人的な好みの問題である。

ただ、他の日本車メーカーのデザインが近年だんだんと良くなってきたと感じるだけに、全体的にデザインがイケてないクルマが多すぎるホンダは、少しデザイン面では取り残されてきたかな、という感じがしなくもない。

【読者の皆様へ】

愛車を少しでも高く売りたいのなら、
出来るだけ多くの買取店に
査定してもらいましょう。

筆者も利用している無料一括査定サービス


業者によって、査定額に数十万円の差が
つくことはザラにあります。
(経験に基づく、リアルな話です)

ちなみに、筆者の経験上、ディーラーの下取りが
買取店の最高値よりも高値を付けたことは
一度もありません。


コメント
非公開コメント

卵型とティッシュ箱型はもうお腹いっぱいですね。。

2015-01-09 09:35 | from -

同感です

私はインパネの作りが中途半端でダサいとおもいました。シンメトリーにするのかしないのか、センターメーターじゃないけどフリードと同じくハンドル内のインフォメーションは無くしてしまうなど、残念なところ満載の一台です。

2015-02-15 22:11 | from airmassu

ホンダのでざいん

お初です。
いつもたのしく読ませていただいでます。

グリルとか車の細部がチャチくみえるんで
値段相応に見えないんですよね。
太い部分と細い部分にメリハリがないのと
ボディにあからさまに筋いれたり。
作り込みを感じられない。
フィットとかミニバンはいいんですけど。
新型NSXとかチャチさに呆れましたわ。
ホンダデザインの偉い人がテレビで
中国人向けに分かり安い押し出し感を
出すようにしたと胸をはっていたのを見ましたが、当分こんな調子だとおもいます。

2015-03-13 17:49 | from 哀戦士

Re: ホンダのでざいん

管理人です。

> グリルとか車の細部がチャチくみえるんで
> 値段相応に見えないんですよね。
> 太い部分と細い部分にメリハリがないのと
> ボディにあからさまに筋いれたり。
> 作り込みを感じられない。

 まぁデザインなんて人それぞれ好みが
明確に分かれるところなので、
これをカッコいいと思う人もいるのだろうと
思いますが、とにかく見てて
「新しいモノをつくろう!」
という気概が感じられないです。


> フィットとかミニバンはいいんですけど。

 いやいや、今度の新型ステップワゴンも
たいがいヒドいですよ。(^_^;


> ホンダデザインの偉い人がテレビで
> 中国人向けに分かり安い押し出し感を
> 出すようにしたと胸をはっていたのを見ましたが、

そんなこと言ってたんですか。
中国人向けのクルマは中国でのみ
販売してほしいもんですね。(^o^;
 

2015-03-15 01:06 | from 管理人 | Edit

同感です

僕は元々ホンダ党でしたが、最近のはひどいですね。デザイン屋さん、何か勘違いしている。昔は良かったんだけどナ。フィットでがっかり、オデッセイでがっかり、グレイス、ジェイド然り。

2015-03-17 12:46 | from らいちゃん | Edit

トラックバック

http://gensenjidoushanews.blog.fc2.com/tb.php/163-ac1ebf76

