限定モデル「86マイスタイル」の販売に行列! - 厳選!自動車ニュース


  現在の保険料より5万円以上も安くなった人も!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限定モデル「86マイスタイル」の販売に行列!

20150111_a1.jpg


1月9日から開催されている東京オートサロン2015で、同イベント限定モデルの「86マイスタイル」というトミカのミニカーが販売(1人5個まで)されたところ、売り場には行列ができ、予想を上回る売れ行きだという。


さっそく定価の700円を上回る価格でネットオークションに出回っているらしく、ミニカーのほうも、実車に負けず劣らずの人気があるようだ。


20150111_a2.jpg


 こちらは普通のミニカー?

【トミカ 046】トヨタ FT-86(箱)タカラトミー120615

価格:340円
(2015/1/11 17:47時点)




なお、今回の限定モデル「86マイスタイル」には、特別カラーが施されているとのこと。

【記事のソース】
http://response.jp/article/2015/01/11/241364.html


転売目的?


今回に限らず、昔から「限定」という名の物や、需要に生産が追いつかない物などには、行列がつきものだ。

少し前には「東京駅開業100周年記念Suica」の販売をめぐって大混乱が起きたことも記憶に新しい。

「86」ファンが行列に並んで買い求めているなら微笑ましい光景とも言えるのだが、たくさん仕入れてオークションで高値で売ろうなどという意図で並んでいる人が多数いるのだとしたら、何ともつまらない話だ。

こんな物、転売したところでどうせ大した値段にならないだろうし、儲かったとしてもガキの小遣い程度にしかならないと思うのだが。。。


まぁ別に他人事なのでどうでもいいのだが、いずれにせよ、トミカの数百円レベルで売ってるミニカーなんて、クオリティが低すぎる。

クルマに興味があって、ミニカー的な物をコレクションしたいのなら、ある程度はクオリティにこだわったモデルカーを求めたいものだが、それはそれでけっこう値が張る代物だったりする。。。


ダイキャストモデル モデルカー 1/18 トヨタ 86 GTリミテッド (日本仕様/右ハンドル) (ダークグレーメタリック) AUTOart オートアート

価格:12,301円
(2015/1/12 01:05時点)




実物のクルマも、モデルカーも、やはり「クオリティ」を求めるとそれに伴って価格も高くなるのだ。
クルマに限らず、何かと安い物を求める世の中だが、その当たり前すぎる現実を忘れずにいたいものである。

【読者の皆様へ】

愛車を少しでも高く売りたいのなら、
出来るだけ多くの買取店に
査定してもらいましょう。

筆者も利用している無料一括査定サービス


業者によって、査定額に数十万円の差が
つくことはザラにあります。
(経験に基づく、リアルな話です)

ちなみに、筆者の経験上、ディーラーの下取りが
買取店の最高値よりも高値を付けたことは
一度もありません。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gensenjidoushanews.blog.fc2.com/tb.php/165-2d0c2fc2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。