マツダCX-3、ローダウンスプリングなどをオートエグゼが発売 - 厳選!自動車ニュース


  現在の保険料より5万円以上も安くなった人も!




マツダCX-3、ローダウンスプリングなどをオートエグゼが発売

20150403_a1.jpg
 CX-3用 ローダウンスプリング

オートエクゼは、マツダCX-3用のローダウンスプリング、ストラットタワーバー、スポーツサイドバイザーなどを発売する。
これは、オートエグゼが現在開発中のCX-3用チューニングキット「DK-05 for CX-3」に含まれるパーツのうち、開発が完了した一部のものだ。


ローダウンスプリングは車高を20mmダウンするスプリングを、2WD/4WDのそれぞれについて専用開発。
スタイリングに躍動感を与えつつ、重心を下げることでハンドリングを安定させる。


20150403_a2.jpg
 CX-3用 ストラットタワーバー

ストラットタワーバーは、ボディの歪みを抑制することでサスペンションの作動をサポートし、正確なハンドリングに寄与する。

【記事のソース】
http://response.jp/article/2015/04/03/248302.html
http://www.autoexe.co.jp/car/dk.html


ローダウンはともかくフロントスポイラーが・・・


そのデザインのカッコ良さが一番のウリの、マツダCX-3。

今回発売されたローダウンスプリング等のパーツは、マツダ車のチューニングパーツメーカーであるオートエグゼ(AutoExe)の製品。

なので、どこかわけのわからんパーツ屋が出している製品と比べれば安心して購入できるチューニングパーツだと思う。


しかし、ローダウンスプリングはともかく、このフロントスポイラーはちょっとどうだろう。


20150403_a3.jpg


ちょっと、いや、だいぶ「下品」に見えやしないだろうか?

せっかく上品で美しいCX-3のフォルムが、これでは台無しだと感じてしまう。


チューニングキット「DK-05 for CX-3」はまだ開発中で、今回はその一部パーツのみの発売とのことだが、キット購入するよりは、今回のローダウンスプリングなど、部分的なパーツ購入で自分好みに仕上げたほうが良さそうだ。


オートエグゼ ローダウンスプリングCX-3 DK5FW (2WD)

価格:31,278円
(2015/4/3 23:25時点)



【読者の皆様へ】

愛車を少しでも高く売りたいのなら、
出来るだけ多くの買取店に
査定してもらいましょう。

筆者も利用している無料一括査定サービス


業者によって、査定額に数十万円の差が
つくことはザラにあります。
(経験に基づく、リアルな話です)

ちなみに、筆者の経験上、ディーラーの下取りが
買取店の最高値よりも高値を付けたことは
一度もありません。


コメント
非公開コメント

No title

トヨタの販売マニュアルに載ってたという
ヤンジーやマイルドヤンキーあたりの
客層をターゲットにしたのかも

こっち系の演出を好む人は少なからず
いますから需要はあるんでしょう

2015-04-04 06:28 | from とし | Edit

Re: No title

管理人です。

> トヨタの販売マニュアルに載ってたという
> ヤンジーやマイルドヤンキーあたりの
> 客層をターゲットにしたのかも

 あんまりCX-3に乗ってほしくない、
というか、CX-3に似合わない客層に思えて
仕方がないですが。(^o^;


> こっち系の演出を好む人は少なからず
> いますから需要はあるんでしょう

 確かに儲けるためには需要のあるところを
狙うのは商売の鉄則ですよね。
だけどCX-3ほどデザインの優れたクルマなら、
「イメージ」のほうを優先して大事にすべきだと
思うんですけどね。(^^;

2015-04-04 11:15 | from 管理人 | Edit

トラックバック

http://gensenjidoushanews.blog.fc2.com/tb.php/208-ad59704b

