モテる男と車の関係を調査したら・・・ - 厳選!自動車ニュース


  現在の保険料より5万円以上も安くなった人も!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モテる男と車の関係を調査したら・・・

20150710_a1.jpg


16~29歳の女性を対象に 、「モテる男の条件について」というテーマで、アンケート調査がおこなわれた。
若者のクルマ離れがささやかれる昨今だが、その調査結果はいろんな意味で、意外な結果となった。


このアンケートは、 「教習所サーチ」を運営するWAKUWAKUが、 アルバイト求人情報サイト「バイトル」を運営するディップと共同で実施したもの。

アンケート結果は以下の通りだ。


Q1.好きな男性のタイプは?

20150710_a2.jpg


Q2.彼氏に運転免許を持っていてほしいと思いますか?

20150710_a3.jpg


Q3.彼氏に乗っていてほしい車は?

20150710_a4.jpg


【記事のソース】
http://response.jp/article/2015/07/10/255375.html
http://wkwk.co.jp/pdf/press_20150709.pdf


モテる男に「免許」は必須!


好きな男性のタイプが「おもしろい人」というのは、まぁ予想通りだろう。

ただ、これだけ「若者のクルマ離れ」が叫ばれる世の中であっても、運転免許は必須だと考えている女性がほとんどであるというのは、なかなか意外なアンケート結果ではないだろうか。

「クルマ」を持っているかどうかはともかくとして、モテる男になるためには、まずは「免許」を持っていなければならないようだ。

聞いたか?若者諸君。

とりあえず、免許を取ろう。


高級車より「ハイブリッド」


彼氏に乗っていてほしいクルマを聞くと、「こだわらない」という回答が半数以上。

つまり、「足」があればいいのであって、移動さえできるなら何でもよい、ということなのだろう。
クルマ好きな男にとっては、何とも残念な話である。

そして、「高級車(BMW・ベンツ・ポルシェ・レクサスなど)」よりも、「ハイブリッド(プリウスなど)」のほうが、わずかとはいえ上位回答となっている点も見逃せない。

この手の調査を見ると、いつも、

「高級車にだってハイブリッドはあるぞ!」

と言いたくなるのだが、このアンケート結果が示しているのはそういう細かい話ではなく、

「高級車かどうかよりも、ハイブリッド車かどうかを気にする女性が多い」

ということだ。

「ハイブリッド」というキーワードの強さを、あらためて印象付けられるアンケート結果と言えるだろう。


結論!「モテる男」はこんな奴!


今回のアンケート結果から見えてくる「モテる男」の姿を表現すると、結論としては以下のような奴である。

「おもしろくて、免許は持っているがクルマの種類にはこだわらず、それでいてハイブリッドの高級車に乗っている」

ま、要するに、いろんな面で「余裕」の感じられる男、ということなのだろう。

【読者の皆様へ】

愛車を少しでも高く売りたいのなら、
出来るだけ多くの買取店に
査定してもらいましょう。

筆者も利用している無料一括査定サービス


業者によって、査定額に数十万円の差が
つくことはザラにあります。
(経験に基づく、リアルな話です)

ちなみに、筆者の経験上、ディーラーの下取りが
買取店の最高値よりも高値を付けたことは
一度もありません。


コメント
非公開コメント

そ〜なんですよね。
ゴルフ場に来る自営業オヤジはクラウンハイブリッドなんですよね!
車両価格が高くてもハリアーハイブリッドではないんです。
日本人らしくて幸せな光景です!

2015-07-13 21:57 | from -

トラックバック

http://gensenjidoushanews.blog.fc2.com/tb.php/271-591249b5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。