プリウスのドレスアップに!内装/外装の外し方など - 厳選!自動車ニュース


  現在の保険料より5万円以上も安くなった人も!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリウスのドレスアップに!内装/外装の外し方など

20160305_a1.jpg


新型プリウス(50系)の改造やメンテナンス、カスタム化に役立つメンテナンスDVDシリーズが発売された。
内装や外装の取り外し方など、ドレスアップに欠かせない役立つ情報が、わかりやすく解説されている。


その内容は、フロントバンパーを外す方法や、ドアの内張りやライト類の外し方、インパネ周りの外し方など、以下の通り多岐に渡っている。

■外装関連
01.フロントバンパー取り外し方法
02.リアバンパー取り外し方法
03.リアガーニッシュ取り外し方法
04.ヘッドライトユニット取り外し方法
05.テールライトユニット(リアランプ類)取り外し方法
06.リアライトユニット取り外し方法
07.フロントウィンカーランプ取り外し方法
08.ハイマウントストップランプ取り外し方法
09.ライセンスランプユニット取り外し方法
10.サイドミラー取り外し方法
11.ホーン取り外し方法
12.ワイパー(ゴム・ブレード)取り外し方法
13.エアクリフィルター取り外し方法
14.ヒューズ取り外し方法
15.バッテリーマイナス端子絶縁方法
16.バッテリー取り外し方法

■内装関連
17.オーディオパネル取り外し方法
18.センターコンソールボックス取り外し方法
19.シフトパネル取り外し方法
20.フロントドア内張り取り外し方法
21.トランク内張り取り外し方法
22.トランクドア内張り取り外し方法
23.ルームランプ取り外し方法
24.Aピラーカバー取り外し方法
25.サンバイザー取り外し方法
26.グローブボックス取り外し方法
27.エアコンフィルター取り外し方法
28.サイドスカッフ取り外し方法
29.キーリモコン電池取り外し方法





なお、このメンテナンスDVDシリーズはすでに160車種以上で発売されており、累計販売は2万枚を超す。
自分でクルマを改造したい人たちに支持されている人気シリーズだ。

【記事のソース】
http://response.jp/article/2016/03/05/271025.html
メンテナンスDVDショップ MKJP


「壊したくない」人の必需品!


せっかく買った新車。
純正のままではなく、いろんな箇所をカスタム化したいという人も多くいらっしゃるとは思うが、そんな時につきまとう不安が、「クルマを壊してしまわないか?」ということ。

内装にしても、どこかちょっと変えようと思ったらカバー等を外さないといけないわけだが、どこをどうすれば外せるのかがわからない。

あるいは、「ここを外す」とわかっていても、恐る恐るやっているとちっとも外せなかったり、どの程度の力加減で外すのかがわからないだけに、無理に力を入れて壊したら嫌だし・・・みたいな状況で、なかなか思うように作業が進められないという人も多いのではないだろうか?


そんな時、このDVDを見れば、実際の作業の様子がDVDに収められているし、作業のポイントや注意点がテロップで表示されていたりなど、初心者でも安心して簡単にカスタム化の作業を進めることができる。

プリウス ZVW50 専用メンテナンスDVD 外装編&内装編

価格:3,400円
(2016/3/8 10:38時点)


価格も3400円とお手頃だし、安心&作業の効率化を考えれば、買って損はない商品だと思う。
いや、カスタム化を自分でするなら、もはや買うべきと言ってもいいぐらいの必需品だと思う。

3400円はちょっと高いと思うのなら、同じクルマのオーナーが周りにいれば、割り勘で出し合って買うのもよいだろう。

「こうかな?」などとテキトーな作業で内装を外してバキッ!となり、「うわーーー!やっちまった!」なんてことになったら、それこそ楽しいカスタムライフどころか、取り返しのつかない後悔の日々が始まってしまうのだから。

【読者の皆様へ】

愛車を少しでも高く売りたいのなら、
出来るだけ多くの買取店に
査定してもらいましょう。

筆者も利用している無料一括査定サービス


業者によって、査定額に数十万円の差が
つくことはザラにあります。
(経験に基づく、リアルな話です)

ちなみに、筆者の経験上、ディーラーの下取りが
買取店の最高値よりも高値を付けたことは
一度もありません。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gensenjidoushanews.blog.fc2.com/tb.php/416-fbacb757

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。