全5グレードでイヴォーク2015年モデル発売 - 厳選!自動車ニュース


  現在の保険料より5万円以上も安くなった人も!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全5グレードでイヴォーク2015年モデル発売

20140808_a1.jpg


ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、「レンジローバー・イヴォーク」の2015年モデルを、8月8日に発売した。


「レンジローバー・イヴォーク」は、ランドローバーのコンパクト・プレミアムSUV。

2015年モデルではラインナップが変更され、既存の3グレードに新たに「Dynamic(ダイナミック)」と「Autobiography(オートバイオグラフィ)」が追加された。

なお、それぞれのグレードの価格構成は以下の通り。

20140808_a2.jpg

また、エクステリアカラーには、新色のフェニックス・オレンジも追加され、全12色となった。

【記事のソース】
http://response.jp/article/2014/08/08/229610.html
http://www.hakko-group.co.jp/tps/landrover/2014/08/2015-1.html


不思議なデザインのイヴォーク


イヴォークのフォルムを見ると、非常にSUVらしいフォルムというか、ガッチリとした力強さに溢れた、まさしく「これぞSUV」と言わんばかりの造形だ。

しかし、不思議なことに、そのデザインに「古臭さ」は感じられない。旧来からある「SUVらしさ」を主張する形状でありつつ、どことなく小洒落た感じもある。

近年のクロスオーバー系の新型車に多い今風のフォルムとは全く異なる方向性を持ったデザインだが、すごく魅力のあるデザインだと思う。
ランドローバーには、安易なトレンドの追従などはしないで、ぜひともこの独特なオリジナリティあふれる路線を貫いていってもらいたい。

ただ、少し前に試乗させてもらった感想を言えば、外観の洗練度に比べると、エンジンの洗練度がイマイチだと感じた。
デザインは魅力的なだけに、今後の熟成、レベルアップに期待したいモデルだ。

【読者の皆様へ】

愛車を少しでも高く売りたいのなら、
出来るだけ多くの買取店に
査定してもらいましょう。

筆者も利用している無料一括査定サービス


業者によって、査定額に数十万円の差が
つくことはザラにあります。
(経験に基づく、リアルな話です)

ちなみに、筆者の経験上、ディーラーの下取りが
買取店の最高値よりも高値を付けたことは
一度もありません。


コメント
非公開コメント

荷室の狭さ

この車、購入を検討しましたが、後ろ座席を倒さないとキャディーバッグが1個すら乗らないという不便さで断念しました。デザインと実用性はトレードオフだと感じた1台です。
こっちのブログはコメント投稿の最新表示を右側に出さないですか?

2014-08-08 23:14 | from 東京の370GT乗り | Edit

Re: 荷室の狭さ

管理人です。

東京の370GT乗りさん、
こちらのブログもチェックして頂いているようで
ありがとうございます。(^_^)

> この車、購入を検討しましたが、
> 後ろ座席を倒さないとキャディーバッグが
> 1個すら乗らないという不便さで断念しました。

えっ、そんなに荷室狭いんですか!?
それは相当狭いですねぇ。(^o^;

自分はトランクにはほぼ荷物を載せない人なので、
荷室は全く重視していないため、
チェックしてませんでした。(^^;


> デザインと実用性はトレードオフだと感じた1台です。

確かに。
クーペ風のルーフラインのクルマとかも、
流麗でカッコいいですが、頭上が狭かったりとかね。(^^)


> こっちのブログはコメント投稿の最新表示を右側に出さないですか?

そうですねぇ、こっちは2カラムのテンプレなんで、
最新コメント表示は無しで当面はいこうかなぁと
思ってます。まだアクセスもぜんぜん少ないですしね。

アクセスが増えてきて、コメントがもらえる頻度が
増えてきたら、コメント閲覧のユーザビリティも強化すべく
テコ入れしようと思いますが、そのためには
少々手間のかかるHTMLやスタイルシートの改造が
必要になるため、しばらくはこの感じでいきます。

ご不便おかけしますが、ご容赦下さい。m(_ _)m

2014-08-09 20:13 | from 管理人 | Edit

トラックバック

http://gensenjidoushanews.blog.fc2.com/tb.php/43-34b4c25c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。