新型インフィニティQ70、欧州初公開へ - 厳選!自動車ニュース


  現在の保険料より5万円以上も安くなった人も!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフィニティQ70、欧州初公開へ

20140903_a1.jpg


インフィニティは、10月に開催される予定のパリモーターショー14で、改良新型の「Q70」(日本名:フーガ)を欧州初公開することを発表した。


米国ではすでに、2014年4月のニューヨークモーターショー14で改良新型の「Q70」(2015年モデル)が発表されたが、これがいよいよ欧州デビューを果たすことになる。


20140903_a2.jpg


なお、欧州仕様の外観は米国仕様に準じる。


20140903_a3.jpg


ただし、欧州向けならではのグレードとして、ディーゼルエンジン搭載車がラインナップされる。
2.2リットルの直列4気筒ターボディーゼルで、最大出力167hp、最大トルク40.8kgmを発生するという。

【記事のソース】
http://response.jp/article/2014/09/03/231503.html


日本のメーカーなのに・・・


筆者の元愛車でもある日産フーガ。
そのフーガのインフィニティ版が「Q70」なわけだが、その「Q70」の改良型がすでにニューヨークで発表されており、いよいよ10月にはパリでも発表されるというこのニュースだが、、、

日本の「フーガ」はどうなるのだろう?

こうして「Q70」の話は出てくるのに、いまだにフーガの改良型についての話はちっとも出てこない。
これは一体どういうことなのか。


近年の日産は、日本メーカーにもかかわらず、まるで海外メーカーのようだ。

インフィニティのラインナップのテコ入れは積極的におこなわれているが、日本市場における高級車クラスの展開については、中途半端だし後手後手だし、とにかく消極的に感じる。

一部車種での生産拠点の海外移転なども含め、その姿勢には不満を抱かずにはいられない。


日本市場主導で動けないものか?


インフィニティが日本で展開されれば済む話なのだが、それを頑なに拒むというのであれば、せめて日本市場主導で動いてもらいたいというのが個人的な思いだ。

どういう意味かと言うと、例えば今回の「Q70」であれば、日本では「フーガ」として売られているわけだから、改良新型を出すのなら、まずは日本の「フーガ」の改良新型を日本で発表してから、その次にインフィニティ「Q70」に展開してもらいたい、ということだ。

先般の「Q50」だってそうだ。
日本で「スカイライン」として発売されるよりだいぶ先に、インフィニティ「Q50」は発売されていた。


日本メーカーなのに、日本で展開されていないインフィニティ主導で、日本のモデルが後発でモデルチェンジされるのは気に食わない。

ゴーン氏がトップにいるうちは、この状況は変わらないのかもしれないが。。。

【読者の皆様へ】

愛車を少しでも高く売りたいのなら、
出来るだけ多くの買取店に
査定してもらいましょう。

筆者も利用している無料一括査定サービス


業者によって、査定額に数十万円の差が
つくことはザラにあります。
(経験に基づく、リアルな話です)

ちなみに、筆者の経験上、ディーラーの下取りが
買取店の最高値よりも高値を付けたことは
一度もありません。


コメント
非公開コメント

外観がイマふたつ

現フーガに新スカイラインのフロントを付けたような無理くり感で、昔のシルエイティーのようで、何かイマイチですね。真後ろから見るとGSっぽいようですし、不評だった尻下がりにみえるお尻の形状も変わらず・・・。FX50的なアグレッシブ路線のフロントフェイスへ行かなかったのが残念です。

2014-09-03 23:09 | from 東京の370GT乗り | Edit

Re: 外観がイマふたつ

管理人です。

> 昔のシルエイティーのようで、何かイマイチですね。

シルエイティーって知らなかったので、
ググってみたら・・・超ウケました。(^O^)

まぁ今回の改良新型は変更点が結構多いので
マイナーチェンジとしては大幅改良ではありますが、
フルモデルチェンジではないので、
そういう意味ではちょっと中途半端ではありますね。

やはり期待はフルモデルチェンジに持ち越し、
ということでしょう。(^_^)

2014-09-04 08:06 | from 管理人 | Edit

トラックバック

http://gensenjidoushanews.blog.fc2.com/tb.php/72-fa65e975

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。