ジャガーXE、標準グレードのスペック - 厳選!自動車ニュース


  現在の保険料より5万円以上も安くなった人も!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャガーXE、標準グレードのスペック

20140916_a1.jpg


9月8日に、高性能グレードの「XE S」が公開されたジャガーXEだが、今回、標準グレードの一部スペックが公表された。(上記画像は「XE S」)


XEの標準グレードには、ジャガー・ランドローバーの新世代エンジン「インジニウム」の2.0リットル直列4気筒ガソリンエンジンおよびディーゼルエンジンが搭載されることがすでに公表されている。

今回、2.0リットル直列4気筒ターボディーゼルのスペックが、最大出力163ps、最大トルク38.7kgmであることが公表された。

なお、XEの標準グレードは、10月のパリモーターショー14で初公開される予定だ。

【記事のソース】
http://response.jp/article/2014/09/16/232550.html
http://response.jp/article/2014/07/10/227329.html


外車のディーゼル車で最も興味深いクルマ


今回、ジャガーXEのディーゼル車についてのスペックが公表されたわけだが、筆者はこれまでディーゼル車に試乗したことがあるのは、マツダのクルマだけだ。

BMWもディーゼル車のラインナップは豊富だが、BMWの場合、わざわざディーゼルを選ばなくても、ガソリン車で魅力のある車種・グレードが豊富にあるため、わざわざディーゼルに試乗する気がしない。

しかし、ジャガーの場合、愛車候補にできる対象車種がほとんどない(デカすぎる&高すぎる)ため、大きさも価格も手頃で出てくるのであれば、ディーゼル車も愛車候補として試乗対象に加えていきたいと考えている。


そんなわけで、筆者にとってジャガーXEのディーゼル車は、現時点の情報で知り得る外車のディーゼル車の中では、最も興味深い外車のディーゼル車と言える。

ジャガーXE、ぜひ見た目も走りもイケてるクルマであってほしい。

【読者の皆様へ】

愛車を少しでも高く売りたいのなら、
出来るだけ多くの買取店に
査定してもらいましょう。

筆者も利用している無料一括査定サービス


業者によって、査定額に数十万円の差が
つくことはザラにあります。
(経験に基づく、リアルな話です)

ちなみに、筆者の経験上、ディーラーの下取りが
買取店の最高値よりも高値を付けたことは
一度もありません。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gensenjidoushanews.blog.fc2.com/tb.php/85-5dcc2147

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。