クルマに興味のない人がクルマのイベント発表会に登場 - 厳選!自動車ニュース


  現在の保険料より5万円以上も安くなった人も!




クルマに興味のない人がクルマのイベント発表会に登場

20140918_b1.jpg


10月11日~10月13日に東京で開催される「Tokyo Motor Fes 2014」。
その記者発表会が9月18日におこなわれ、同イベントのCMにも出演している鈴木ちなみさんがゲストとして登場した。


好きなクルマのタイプについて聞かれると、鈴木さんは、

「うーん、いろいろあるけど、色がかわいくて、小回りがきくコンパクトなクルマ。でも、室内は広々としているのがいい。欲張っちゃったけど。」

と答えた。

【記事のソース】
http://response.jp/article/2014/09/18/232821.html


誰?


筆者はあまりテレビを見ないせいかもしれないが、「鈴木ちなみ」という名前は初めて聞いた。
どうやらタレントさんらしい。

東京モーターフェス14などというクルマのイベントのCMに起用されたり、発表会のゲストにまで引っ張り出されるのだから、まぁそれなりに有名な人なのだろう。


なぜクルマのイベントのPRにこの人なのか?


というわけで、筆者は知らないが、きっと有名できっと人気があるのであろう鈴木ちなみさんだが、クルマ好きな人なのか、と言われると非常に疑問だ。

「色がかわいくて、小回りがきくコンパクトなクルマ。でも、室内は広々としているのがいい。」

クルマに興味の無い人が言いそうなセリフにしか聞こえない。
ってゆーか、こんなことを言う人が増えたせいで、つまらないクルマが増えたとさえ筆者は思っていたりする。


クルマのCMに出る芸能人って信用できる?


これまた筆者の個人的な主観で申し訳ないが、正直、クルマのCMに出る芸能人を、筆者は信じていない。

エネチャージ+ターボとやらで、「グーン!」「ダーン!」などと言いつつ「スペーシアカスタム」に乗る石原軍団。
CM見ながら、「お前ら絶対そんなクルマ乗らないだろう」と突っ込みたくなる。

スズキ「ソリオ」に乗って登場するKAT-TUNの亀梨和也。
同じく「絶対乗らないだろう」と突っ込みたくなるCMの1つだ。

CMで日産「ノート」を乗り回す、嵐の二宮くん。
乗ってるわけがないと思うのは筆者だけなのだろうか?


そして今回も、クルマに全く興味なさそうなタレントさんがクルマのイベントのCMに起用されたり発表会に引っ張り出されたりしているわけだが、

「金さえもらえたら何でもアリ。心にも思ってないことを平気でアピールできる。」

そんなスキルが無いと芸能人は務まらない、ということなのか。

本当は「良くない」と思ってる商品でも売って歩かなければならないセールスマンも、仕事だから仕方なくやってるんだから、それと同じでは?
という理屈だろうか?

しかし芸能人の場合、オファーを断る自由はあるんじゃないかと思うのだが。。。

とにかく、筆者はクルマのCMに出てくる芸能人は信用できないと思っている。

東京モーターフェス14に限らず、クルマのイベントに芸能人を起用する場合、起用を検討する側にも、もうちょっと適任者かどうかよく考えてから起用してもらいたい。

【読者の皆様へ】

愛車を少しでも高く売りたいのなら、
出来るだけ多くの買取店に
査定してもらいましょう。

筆者も利用している無料一括査定サービス


業者によって、査定額に数十万円の差が
つくことはザラにあります。
(経験に基づく、リアルな話です)

ちなみに、筆者の経験上、ディーラーの下取りが
買取店の最高値よりも高値を付けたことは
一度もありません。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gensenjidoushanews.blog.fc2.com/tb.php/88-deca6409

